絶対音感レッスンはどんな内容ですか?

北九州市八幡西区ピアノ教室の

JR黒崎駅から車で5分・響きの良いグランドピアノがあるピアノ教室

ぴあのカンパネルラ・ピアノ講師の田島亮子です。

2歳から「耳と脳を育てるトレーニング・絶対音感レッスン」が

北九州で唯一本格的に学べるピアノ教室です。

八幡西区だけでなく、八幡東区や戸畑区

若松区・小倉北区・小倉南区からも

また中間市・遠賀郡・直方市からのアクセスにも便利なピアノ教室です。

もしも「絶対音感とは?」のページをご覧になっていない方は

始めにこちらの記事を先にお読みください。

今回は実際の絶対音感のレッスンはどんな内容なのですか?

というご質問にお応えしてみたいと思います。

DSCF5958

上のカラフルな旗は1本1本すべて私の手作りなんですよ^^

ご入会されますと、この旗をみなさんにプレゼント致します。

お子さんに大好評のこの旗を使い、絶対音感レッスンを行います!

音の聞き取りはドレミのような1つずつの音ではなく

まずはじめに「和音」という3つの音を同時に弾いたものを

聞き取るレッスンを行います。

カラフルな旗は1本1本がそれぞれ違う和音の種類を表します。

みなさんはまず、最初の和音として「ドミソ」の音からスタートします。

「ドミソ」の和音は赤い旗のことを指しますので

「ドミソ」の音が聞こえたら赤い旗をハイッ!と挙げる練習とレッスンを行います。

【絶対音感レッスン動画】

この和音に慣れてくる約2週間後に

次の新しい和音を聞き取れるレッスンを行います

1つの和音が出来たら次の和音へ、

1本ずつこのカラフルな旗が増えていきますので

お子さんのやる気がどんどん湧いてくるはずです!

この音の聞き取りは、毎日のご自宅での練習が欠かせません。

毎日の練習がご自宅でのご家族の協力で

お子さんの音を聞き取る力がぐんぐん成長していきます!

この毎日の音を聞き取る力による成長が

音楽だけでなく7歳以降の学校生活で必要になってくる

「左脳」への大きな刺激を促す心地いい刺激になるのです。

音楽が大好きなお子様に

早期幼児教育をお考えのご家庭にお勧めします。

体験レッスンのご案内

火曜日・木曜日・土曜日のみ募集しています。

お問い合わせは随時 10時〜18時

体験レッスン料:30分1,000円

翌日までに入会いただいた方は1,000円を入会金から差し引き

5,000円の所4,000円でお申し込みできます。

★お電話によるお問い合わせ★

お電話:080-4314-5112

・スマートフォンからタップすると電話がかかります。

・必ず留守番電話の際は

「お名前とご用件」を残して下さい。

・無言や非通知では対応出来兼ねますのでご注意ください。

★メールアドレスによるお問い合わせ★

お問い合わせフォーム

・メールアドレスご記入欄には

「パソコンの」アドレスを推奨しています。

・24時間が経っても返信がない場合は

「迷惑メールフォルダ内をまずご確認の上」

 080-4314-5112まで電話連絡をお願い致します。

北九州市八幡西区ピアノ教室ぴあのカンパネルラ 田島亮子