北九州市八幡西区ピアノ教室・7歳・8歳でも絶対音感レッスンができますか?

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

7歳・8歳でも絶対音感レッスンができますか?

こんにちは。

北九州市八幡西区・ピアノ教室

北九州市内では唯一の、絶対音感レッスンが2歳から学べる「ぴあのカンパネルラ」

ピアノ講師の田島亮子です。

JR黒崎駅から車で5分の距離にあり

八幡西区はもとより、

八幡東区もすぐ近く戸畑区・小倉北区・若松区・小倉南区

直方市・中間市・遠賀郡からも便利な場所にあるピアノ教室です。

7歳・8歳でも絶対音感レッスンができますか?

絶対音感のレッスンを始めるボーダーラインは6歳半まで

と言われているのですが

これには理由があるのです。

この世に誕生して

音の聞き取りに大事な

右脳の発達がピークを迎えるのが6歳半。

この時期までに絶対音感レッスンをすれば身につきやすい

と言われます。

なお、

7歳以降のお子様は「相対音感」の聴音レッスンに移行します。

ぴあのカンパネルラでは学生さんにはどの年代でも

耳のトレーニングを積極的に行っています。

相対音感でも音に耳を傾けるレッスンを受けることで

自分の弾いた音や曲を感じられる感覚を磨くのは

音楽を心から楽しむことができるので

とても大事なピアノレッスンなのです。

ぜひピアノを弾くレッスンだけでなく

耳のトレーニングをして

表現できる嬉しさがたくさん増えていくのを

あなたが体感してくださいね^^

お子さんはお母さんにたくさんの笑顔を見せてくれますよ!^^

ピアノレッスンを始めてみませんか?

現在、火曜日・木曜日・土曜日のみ

体験レッスン生と新規生徒さんの募集を行います。

お申し込みは随時 月曜日〜土曜日 10時〜18時

★お電話によるお問い合わせ★

お電話:080-4314-5112(たじまりょうこ)

・スマートフォンからタップすると電話がかかります。

留守番電話の場合には必ず

 「お名前とご用件」を残してください。

無言や非通知の場合には対応できませんのでご注意ください。

24時間以内のお電話での返信を心がけております。

★メールによるお問い合わせ★

お問い合わせフォーム 

・メールアドレスご記入欄には

「パソコンのアドレス」を推奨しています。

24時間を過ぎても返信がない場合には

 迷惑メールフォルダをご確認された上で

 080-4314-5112まで電話連絡をお願い致します。

体験レッスンのご案内

● どんなピアノレッスンをしてくれるのか体験してみたい!

● 田島先生に実際に会ってお話ししてみたい!

● ヤマハピアノグレードに興味があるので話を聞いてみたい!

● 聴音や楽典、ソルフェージュのレッスンはどんなことをするのか確かめてみたい!

お母さんからのあらゆるピアノレッスンについてのご質問にお答えするのが

八幡西区ピアノ教室・ぴあのカンパネルラの体験レッスンです!

体験レッスン料:30分・1,000円

体験レッスン終了後、一週間以内にご入会いただいた場合には

入会金から1,000円を差し引きます。

(5,000円→4,000円)

この記事を読んでピン!と来たお母さんからのご予約を

心よりお待ちしています。

お電話:080-4314-5112

八幡西区ピアノ教室・ぴあのカンパネルラ 田島亮子