八幡西区ピアノ教室・幼い頃から絶対音感が学べるのはなぜですか?

kid0069-009

幼いうちから絶対音感が学べるのはなぜですか?

こんにちは^^

北九州市内で唯一、本格的に絶対音感が学べる

八幡西区紅梅のピアノ教室・ぴあのカンパネルラの田島亮子です。

JR黒崎駅から車で5分の場所にあり

八幡西区を中心に八幡東区もすぐ近く

戸畑区・小倉北区・小倉南区・若松区

直方市・中間市・遠賀郡からもアクセスしやすいピアノ教室です。

幼いうちから絶対音感が学べるのはどうしてですか?

新しい生命がお母さんのお腹の中に宿った時から

五感の中で1番に発達すると言われているのが「聴覚」です。

お腹の赤ちゃんに話しかけると

お腹を蹴ったりして反応するのも聴覚・聴力が発達している証ですよね^^

絶対音感のレッスンイメージがこちらでつかめます!

赤ちゃんが誕生し、2歳前後から【感じる脳と呼ばれる右脳】が急速に発達するそうです。

そしてその成長がひと段落するのが6歳半までの間。

その後に聴力をレッスンしようとしても

残念ながら思うような成果は難しいのです。

こちらが絶対音感レッスンで使用するカラフルな「旗」

言葉がままならない幼いお子さんでも

ドレミではなく、この旗をは〜い!と挙げることで

和音の認識・識別を私たち大人に伝えられる・表現できるようになります!

DSCF5958

最適な時期(2歳前後から6歳まで)に聴力をレッスンすれば

最大限のお子様の脳トレが期待出来る絶対音感!

お母さんのピン!と来た感覚が早ければ早いほど

お子さんの絶対音感の能力は飛躍的に上がります。

そのため

出来るだけ早い時期での絶対音感のレッスンをお勧めしています。

絶対音感レッスンを始めてみませんか?

大好きな音楽を聴いたら、体が自然に動きだす!

リズムに合わせて踊ったり歌い始める!

それこそが絶対音感レッスンを始めるのにぴったりです。

音の識別を旗を使って楽しく伝えられるようになり

歌う楽しさやリズムを表現する喜びを

お母さんや周りの人みんなを笑顔にしてくれます^^

体験レッスンのご予約は

現在、火曜日・木曜日・土曜日のみで受け付けています。

お申し込みは随時・月曜日〜土曜日 10時〜18時

お電話:080−4314−5112 (たじまりょうこ)

または下記のお問い合わせフォームまで

24時間以内のお電話での返信を心がけております。

体験レッスン料:30分・1,000円

体験レッスンを受講後、1週間以内にご入会いただけましたら

入会金から1,000円を差し引きます。

(5,000円→4,000円)

賢いお母さんと子供さんとご一緒に

楽しくレッスンできる日を心から願っています。

八幡西区ピアノ教室・ぴあのカンパネルラ 田島亮子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご住所 (必須)

お電話番号 (必須)

ピアノの有無 (必須)

メッセージ本文  (必須)