北九州市八幡西区ピアノ教室・絶対音感のレッスンはどんな教材ですか?

2016-07-02-20-34-23s

絶対音感のレッスンはどんな教材を使いますか?

こんにちは^^

北九州市八幡西区紅梅ピアノ教室・ぴあのカンパネルラは

2歳から耳のトレーニング・絶対音感レッスンが

北九州市内では唯一本格的に学べるピアノ教室です!

八幡西区を中心にして八幡東区・若松区・戸畑区や

小倉北区・小倉南区からのアクセスも良好なピアノ教室です。

響きの豊かなグランドピアノを使用してピアノレッスンを行います。

現在11月末まで、先着5名様限り

入会金5,000円が無料になるなど

3つのお得な特典がついたご入会キャンペーン中!

詳しい内容はこちらからどうぞ。

絶対音感のレッスンで使う教材は・・

実際の聞き取りに使う教材としては

こちらの和音を判別するのに使うこの旗だけです。

DSCF5958

この旗は最初に全部お渡ししたいところではありますが

聞き取れる和音が増えるたびに、1本ずつお渡ししていますので

新しい音が増えたね〜♪」とご家族みんなで実感していただけるんですよ^^

音感の優れたお子さんは音楽に触れる時間が育てる!

絶対音感のレッスンではその他に

ご家庭で積極的に音楽に触れる機会を増やして頂きたいと考えていますので

このようなお子さんが大好きなミッキーマウスと

一緒に歌える・聞ける・リズムを叩ける!カリキュラムが入った

この画像のようなCD付きのテキストも併用して進めています。

FullSizeRender

毎日の生活の中に

お母さんの「音楽をたくさん聴かせたい」という思いが

さりげなく、知らず知らずのうちに多くの音楽に触れていくことで

しっかりと音感の優れたお子さんに成長していくのです。

体験レッスンについて

当ピアノ教室では

2歳前後から6歳までのお子さんへ

耳のトレーニング・絶対音感レッスンを積極的にお勧めしている理由は

聴力だけでなく集中する力・記憶する力なども

大幅にアップすると言われているのです。

このような絶対音感レッスンについて「知りたいこと」はありませんか?

●  子供が何歳に始めるとベストなのか?

●  特別な家での練習が必要なのかしら?

●  家にピアノがないから、どうすればいいのか知りたい!

●  田島先生に会って、直接話を聞けるといいな!

お母さんの疑問や気になることに納得できる・

この内容のレッスンだったら始めたい!と思える・その時間が

ピアノ教室・ぴあのカンパネルラの体験レッスンです!

火曜日・木曜日・土曜日のみ新規生徒さんを募集しています。

★お申し込み受付は随時:10時から18時

★体験レッスン料:30分・1,000円

お電話:080-4314-5112(たじまりょうこ)

・スマートフォンからタップすると電話がかかります。

留守番電話の場合には必ず

 「お名前とご用件」を残してください。

無言や非通知の場合には対応できませんのでご注意ください。

メールによるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

・メールアドレスご記入欄には

「パソコンのアドレス」を推奨しています。 

・24時間を過ぎても返信がない場合には

迷惑メールフォルダをご確認された上で

080-4314-5112まで電話連絡をお願い致します。

北九州市八幡西区紅梅ピアノ教室・ぴあのカンパネルラ 田島亮子