北九州市八幡西区ピアノ教室・ピアノは親も弾けた方がいい?

fa2025c20c1b7b95a1658a1131ed3dc2_s

JR黒崎駅から車で5分の便利な場所で

北九州市内で唯一の2歳から本格的な絶対音感レッスンが学べるピアノ教室・

ぴあのカンパネルラの田島亮子です。

八幡西区を中心に八幡東区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・若松区

また、中間市・直方市・遠賀郡からもピアノレッスンに通いやすい教室です。

2歳からの絶対音感レッスン・3歳からのプレピアノ

6歳からの子供のピアノ・大人女子のピアノ

またご希望に応じたヤマハピアノグレード・

ソルフェージュ・楽典の専門レッスンなども承ります。

どっち?ピアノは親も弾けた方がいい?

6歳までのお子様には

当ピアノ教室でのピアノレッスンに

耳のトレーニングである絶対音感レッスンの併用をお勧めしています。

ピアノの練習でもそうなのですが

絶対音感のレッスンでは特に、ご家族の協力が必須で

ご自宅での毎日の練習が欠かせません。

この時にご家庭のピアノで「和音」を弾き

お子さんが聞き取る練習なのですが

その役割をお母さんやお父さんにもご協力頂いています。

想像してみてください。

  1. 毎日コツコツご自宅でお子さんがピアノを聴いているお子さん。
  2. ピアノレッスンの時だけ、ピアノを聴いているお子さん。

どちらの方がピアノの音に慣れていると思いますか?

そうですよね^^

毎日少しずつでもピアノの音を聴いている、

経験豊富なお子さんの方がピアノの音に素早く反応できます!

お母さんにもピアノの弾き方をレッスンします!

もしご要望があればピアノに自信がないなぁと

思われるお母さんにも

和音の弾き方をお子さんのレッスン時間内にレッスン致します。

どうぞ安心してピアノレッスンにお越しくださいね。

和音は1つずつ身につけられたら次の和音が増えていきます。

お子さんとご一緒に^^

1つずつ弾ける喜び・1つずつ和音が判る喜びを重ねていきましょうね^^

お子さんとの笑顔の時間がたくさん増えていきますよ^^

絶対音感レッスンを始めてみませんか?

2歳から6歳までのお子さんに

耳のトレーニング・絶対音感レッスンを始めると

右脳で聞いた音楽が左脳・知的な脳への刺激を積極的に行うそうです。

この時期にピアノレッスンを合わせて行うと

飛躍的な効果が期待できます。

体験レッスン及びご入会希望の方は

火曜日・木曜日・土曜日のみ受け付けています。

お申し込みは随時受け付け中:月曜日〜土曜日 10時〜18時

体験レッスン料:30分・1,000円

翌日までにご入会いただいた場合

入会金から1,000円を差し引きます。

入会金:5,000円→4,000円

★お電話によるお問い合わせ★

お電話:080-4314-5112

・スマートフォンからタップすると電話がかかります。

・留守番電話の場合には必ず「お名前とご用件」を入れてください。

・無言や非通知の場合は対応できませんのでご注意願います。

★メールによるお問い合わせ★

お問い合わせフォーム

メールアドレスご記入欄には「パソコンのアドレス」を推奨しています。

・24時間を過ぎても返信がない場合には

迷惑メールフォルダをご確認された上で

 080-4314-5112まで電話連絡をお願い致します。

北九州市八幡西区ピアノ教室「ぴあのカンパネルラ」主宰 田島亮子